ふうさん3回忌の巻き

3回忌法要

先日、ふうさんの3回忌法要に行ってきました。
写真を先にインスタにUPしてしまったので、ブログを書く気力が失せました💦

当日はチビ左エ門もご一緒に~GO!
祭壇にも並んで参列です😆

向かって右隅に並んでチビふうとチビ左エ門が参列しています🤭

スマホカメラで少し望遠で撮っただけで画質の悪さが露呈している写真↑
カメラがいいスマホを買うとめちゃ高い💦
普通にコンデジとか何ならマイクロフォーサーズカメラだって買えるお値段。

それはさておき、大左エ門のときは秋の彼岸と重なって参列できなかったので、今回一緒に法要に参列できて良かったなと思います😄

ふうさんの命日の前日にインスタを見ていたら普段は流れてこないアニメが流れてきて、それがぶひちゃんが命を終えて一人、ほかのわんこたちと虹の橋行きの列車に乗って、窓の外を見ながら涙を流しているというアニメ。
到着して列車を降りると階段があって、そこを一人で昇って行った先に待っていたのは大好きな飼い主さんで、ぎゅ~っと抱きしめてもらうという、そんなショートストーリーでした。

偶然なのかなんなのか流れてきたインスタ投稿に涙、涙の私でした。

ふうさん、お空でさみしい思いをしているんだろうか?
と考えてしまった💧
なので、法要の間、ずっとふう、大左エ門を抱きしめている気持ちで参列しました。

いつか私がそっちにいったら、きっとまた抱きしめるからね。
しかし、その時にはふうさん「おかやん、どこに行ってたんだー」と怒りの突進してきそうな・・・
怖い😆

ふうさんがまだパピコで我が家に来たてのころに、ちょっと留守にすることがあって、ドッグホテルに2泊預けたら、帰宅したときにえらく怒ってたんだよねぇ😤
(まだ大左エ門がいないときでした。)
しばらくスネとったな。

その点、大左エ門は初めてドッグホテルに預けられた時もふうさんが一緒のせいか、なんの変化もなかった😆
私の実家に泊まるときなど、両親が外食に誘ってくれるので、ふうさんたちを2~3回ホテルに預けたけど、ふうさんはドッグホテルでは「ご飯を食べませんでした」と言われるようになったので、実家泊まりのときも外食はやめてもらってふうさんたちも一緒に実家に泊まるようにしたのだった。
だから旅行も一緒に泊まれるところだけ。
そのくらいふうさんは繊細だったのよ。

普段はこんなだったのにねぇ~↑😅