衝動買いの巻

新苗

ついにポチった!
1株はいつか欲しいと思っていた河本麻記子さんのローズドゥメルスリーシリーズの薔薇。
しかしすでにもう10株もある薔薇。
そこまで手をかけれているわけでもない薔薇。
今年は買わないと思っていたのに、2月に1株すでにポチった大苗の「エリザベート」(つぼみ沢山ついてま~す)で11株め💦

さすがに今年はコレだけ!!と思っていたのに・・・。
今朝、メールチェックしたらバラの家さんから「新苗第3弾発売開始」というメールが届いていた✉
(これぞ悪魔のささやきか👿😆)
販売開始日時などは確認せずにとりあえず見てみるか~と思ってリンクを開いてみた。

だいたい人気の薔薇は争奪戦になりがちで河本麻記子さんの薔薇も人気。
今回販売する薔薇はコチラ・・・というリンクを開いてみると前から欲しかった「パニエ」がある!!

しかも購入できる状態!!
これは「買え!」ということだね🤔

新苗なので本格的に花を楽しめるのは来年からだけど、大苗より少しお安く手に入るのよ!
なので昨年買った「ポルトブルー」も「ローブデコルテ」も新苗だった(ケチなだけ?)。

そんなわけで、そのうちに12株目の薔薇が届きます。
そんなに増やしてどーするの?💦

お天気

GWが始まる(始まった?)というのにお天気が悪い。
寒い。
今年は薔薇の生育が早いか?と思ってたけど、このお天気だと結局例年通り5月半ば過ぎごろになるのかなぁ?
でも蕾は沢山待機しているので、きれいに咲いてくれるといいな。
できれば一斉にバァ~~ッと咲かないかなぁ~。
(それはそれで一斉に終わるので寂しいけど)

薔薇が咲くころにはお天気も晴れが続きますように🙏

4月のイベント

今年は月イチで何かしら音楽のコンサートを聴いている(ライブ配信視聴含む)。
4月は、アコーディオン奏者の桑山哲也さんのバースディライブの配信と石井琢磨さん率いるピアノ4台ピアニスト8人の連弾のライブの一部無料配信があった。
ピアノ4台を向かい合わせで並べるとちょうどクローバー🍀みたいな感じになるので、名付けてピアノクローバー(ピアクロ)。
この配信が同日だった💦(時間帯が違ったので良かった)

あとマツダスタジアムで野球観戦にも行った。
カープよ、本拠地で勝ってくれ😝
昨日は、東京ドームで、まさかのHR逆転勝ち!
「まさかの」と言ってしまうところがドジャース応援の時とは違う🤭

5月も楽しいことが待ってるのでワクワクです。
心配事がないわけではないので、それを考えると気が重いこともあるけどね。
それが人生さ~セ・ラ・ヴィ(C’est la vie)~

コメント

  1. ブーるママ より:

    摩耶さんもバラ沼にハマってしまいましたね(笑)
    パニエ売り切れでなければ買うしかない!ですもんね。
    私もバラの家で春の新品種にチャレンジしましたが、1700番台待ちでゲット出来ずふて腐っていましたが
    前から欲しかったデルバールの新苗をポチリ、今日届きました。
    みんなで集まる前に、摩耶さんのバラが咲き揃いそうでしたらご一報くださいませ。
    愛でに行かせていただきます。

    • 摩耶 より:

      咲きそうでまだもうちょっと先かなぁ~ってな感じの蕾です。
      ユトリロとエリザベートが色づいてきましたが・・・。
      エリザベートって紫だったよね?💦
      色づき始めは濃いピンクであってる?
      これがあの紫になるのか?と疑惑の目でみています。
      早くに咲きそろい始めたらご一報いたします。
      ブーるママさんとこも見に行きたいです!