寝るしかない休日の巻

この土日、数年前から考えていたブログの引っ越し作業に手を付けたのはいいのだけど、何しろデータ量が多いのでエクスポート、インポートだけでも時間がかかった。

それに加えて、Wordpressに移行するために必要な作業とかエトセトラ、etc…。
久しくWordpressも放置していたのでバージョンアップしてみたらもう使い方まで変わっててわっかんな~い(涙)
若い時なら色々調べながらやるのも面白かったのだけど、いかんせん取説読むのもめんどくさいお年頃になっているので、マジで老脳にムチ打ったって感じでした。

なんとか形は移行できたので、今後はこちらで更新していきます。
昔のコメント欄とか誰に対しての返信なんよ?ってことになっていて修正が必要ですが、そこらへんはおいおいということで。

そんなことで、この土日はまるっきりパソコンと睨めっこしていたので、ぶっひ~ずはいわゆる「ほったらかし」ってやつでした。
なので、寝るっきゃないぶっひ~ず。
大左エ門
大左エ門は、相変わらず時々、身体がピクピクしてしまいます。

ぶっひ~ず
ピクピクしながらふう兄の背中にそれとなくアゴを乗せて枕代わりにしている大左エ門。

ぶっひ~ず
ふう爺さん、怒るわけでもなく逃げるわけでもなく。

ふうた
そのうち私がキッチンに立つと、食べるものをねだりに来たふう爺さん。
暑くて散歩も行けず、食べることしか楽しみがない。
そんなこの休日でした。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ぶっひ~ず

Posted by 摩耶