自粛疲れの巻

自粛してます。
といってもコロナの話ではない。
ぶっひ~ずは、暑さのため自粛中。

つまりお散歩に行っていない。

最近、あまり外に出たがらなくなっていたふう爺さんも自粛疲れらしい。
ちょいちょい庭に出るのだけど、何しろ私が暑いので早く家に入りたい。

ゆっくりスンスンして庭を歩きたそうなふう爺さんだけど、私がさっさと家の周りを1周して帰ろうとするので、もしかしたら不満をためているかもしれない。
そんな気配を感じていたところ月曜の朝、まーこれくらいなら散歩に行けるか?とふんで、朝食後に朝んぽに出かけてみることにした。

ふう

200mも歩けば軽く息切れ。
風がないので、ちょっともわっとする。

大左エ門
家の庭を数歩歩いただけでハァハァしていた大左エ門。
なので「ンコ」が終わったら即カート。

大左エ門
背中にはブルドスさんの水に濡らしたクール・ド・タオル(そんな商品名ではないと思うが・・)を掛けた。

大左エ門
クール・ド・タオルのおかげで、しばらくするとハァハァがおさまった。

ふうた
一方ふう爺さんは、大好きな葉っぱがただいま旬のごとき生育して、しかも新鮮な感じ。
サラダバーもそれなりに満喫して、しっかり「いいンコ」も出して、これで少しはストレス解消できたでしょうかね?

ブルドスさんのクール・ド・ネック(ドをつければ、なんでもソレっぽくなると思っているワタシ)をつけて600mほど歩いたふう爺さんだった。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ぶっひ~ず散歩

Posted by 摩耶